« 今月のシフォンケーキ♪ | トップページ | 実りの秋 »

2014年10月 5日 (日)

ジャパンオープンテニス2014

今月のシフォンケーキは、梨♪

ふなっしーに宣伝してもらいたいくらいhappy02 ジューシーsweat01 なシフォンですhappy02

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

毎年恒例のジャパンオープンテニス観戦記tennis

訪れた月曜日は、秋晴れの爽やかな一日。一年の中で楽しみにしている一日。

幸せだなぁ、今日は何が起こるかなぁ♪

Jo1

全米オープンで、錦織くんと4時間以上戦ったラオニッチ。 のロボhappy02

通称ロボニッチ(らしい)。 要は、ラオニッチのサービスを体感できるというもの。

男性は200キロ、女性は180キロのスピードのサービスをリターンで返せるか!!

チャンスは5球。いざ!挑戦180キロ!!

・・・sweat02 ラケットの真ん中にはあたるけど、弾き飛ばされて、右斜め方向にしかいかなかったしsweat02

手荒れでむけた、てのひらの皮がさらにむけちゃったしcoldsweats01

タイミングだけでは返せないなぁ、さすがにパワーも要るカンジ。

210キロを受けていた男性陣も、ことごとく弾き飛ばされてましたね。

私が見ていた人でまともにリターンできた人はいませんでした。当然か。

錦織くんもこのロボニッチやってみたいって言ってたんですって。

本人の高速サーブ受けてんだから、ロボットの、どフラットなサーブは、余裕で返せるんだろうな。

ロボット相手のリターンも見てみた~い(^O^)

Jo6

第一試合終了後は、全米オープンジュニアで、ダブルス優勝を飾った、中川直樹君の表彰式 shine

錦織くんと同じIMGアカデミーでテニスの腕を磨いています。

福岡出身、柳川高校在籍、九州人っていうだけで(勝手に)親近感増 heart01

楽しみ~happy02 がんばれ~!!

一緒に写ってる、松岡修造さんの後輩になるのね。そういえば。

修造さん、柳川に編入して行って良かったね。 

ちなみに私達、九州大会で柳川に勝ってるのよ。うふ。自慢。

柳川の女子と男子は、レベルが雲泥&天と地の差だけどね。

Jo3

ある情報筋から錦織くん練習中との情報をうけ、急いで、奥のコートへ駆けつけるrun

が、しかし、みんな目ざとい。 もう人だかりcoldsweats01

前日のクアラルンプール優勝から、もう有明で練習。 タフだなぁ。

さすがに今年はお目にかかれないと思いましたが、見学できて、ラッキーでした♪

Jo5

今年はコロナビールのビール売りのおねえさんを発見beer

でも、野球と違って売りにくいだろーなーcoldsweats01

声あげられないし、プレー中は売れないし。

でも暑い日だったので、飲んでいる人たくさんいました。

Jo4

脱線が多い感じですが、ちゃんとゲーム観戦しましたよ。

ブレブレですが、ダビド・フェレールです。世界ランキング5位。第2シード。

足早っ! 残念ですが、1回戦敗退。

シード選手が次々と負けてしまいましたが、われらが錦織くんは、今現在決勝中punch

テレビ中継見たかったなぁcrying ATPのライブスコアで応援中。

勝敗はいかに!

|

« 今月のシフォンケーキ♪ | トップページ | 実りの秋 »

趣味・スポーツ・文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あ、しっかり、守護人H氏が写ってますね(*^▽^*)

投稿: かおり | 2014年10月 9日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のシフォンケーキ♪ | トップページ | 実りの秋 »