« 動物写真 | トップページ | lunch!lunch!lunch! »

2015年1月 8日 (木)

大人って・・・

いちごのシフォンケーキが、1月号のSALUSに紹介されています。

松陰神社前商店街のお店もたくさん紹介されていますので、チェックしてみてくださ~い♪

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

日々いろいろなニュースが流れてきます。

ある日、目にした不可解?なニュースbook 知っている方もたくさんいると思いますが。

警察の更生策によるソフトボールでの決闘の仲裁のニュース

これがどうなったのか、すっごく気になってたら、宮根さんのニュース番組で

このニュース結果を再現してくれてたgood

不良少年たちを更生させるために、

警察官チーム VS 府中&福生の不良少年チーム

で、ソフトボール対決をしたというこの実際にあったというこの一戦。

Photo_20

ちゃんと、少年たちが警察に呼び出されたところに来たというのも可笑しいけれど、

この内容が本当だとしたら、

不良少年たちの、大人になりきれてない素直すぎるところもあったり、

大人のこずるさを見せる警察のジャッジがあったり、

でもそれが、気持ちのある対応だったこともあり、少年たちに観念させたカンジが面白かったsmile

ちょっといいニュースだったと思いましたが、どうでしょうか?

大人になりきれないといえば、今でも私を知る人にはバレバレだけど、

私も20歳くらい(いや25?)まで、社交辞令とか苦手だった~coldsweats01 あきらかに顔に出てたのでsweat01

先日、妹の家に遊びに行ったら、その日は義弟もいて、皆でガヤガヤやっていたら、

あることで長女(姪)が父である義弟に怒られた。

母である妹が長女をかばっていたら、夫婦でもめだした。

それを聞いた、怒られていた長女が、「もう、どっちの言うこと聞いたらいいのっ!」っていうから、

私が、「親なんて、理不尽で当たり前なんだから、どうすればいいかはあなたが判断するの。

あなたはこの人たちの子供なんだから。」と、言った。

この姪っ子は、"わけわかんないっ!"って顔してた。

面白がって、余計混乱させる事を言い出す、ちょー理不尽なおばちゃんsmile

|

« 動物写真 | トップページ | lunch!lunch!lunch! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

光景が目に浮かびます~!
お・も・し・ろ・い(#^.^#)の、一言です(笑)

投稿: かおり | 2015年1月12日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物写真 | トップページ | lunch!lunch!lunch! »