« ヘンなのがいる | トップページ | 微力すぎではありますが »

2016年4月17日 (日)

春到着!

自家製キッシュと生パスタが人気のイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前徒歩0分

OPEN:平日11:00~21:00、日・祝11:00~19:00

CLOSE:月曜(祝日の場合はその翌日)

★゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冬の積雪の影響で、収穫量も激減し、収穫時期も遅れてしまった

P1040129

空豆が到着しましたshine 

過程を知らなければ、何の遜色もないりっぱな空豆たちですhappy01

空豆の最大の産地である指宿が、1月の寒波で収穫できない状況になってしまった今年。

例年通り、一粒一粒しっかり下ごしらえです。

P1040130

みずみずしい、新玉ねぎshine

P1040132   

さっそく、今日から登場ですので、是非、ご賞味ください♪

P1040131

この日のダンボールに挟まっていたのは、3月11日の南日本新聞。

いつも何らかのメッセージが新聞の日付や記事にあることにはとうに気づいていましたが・・・

3月11日は、フィランジェーリの誕生日。3.11の日。

実はこの荷物が鹿児島を出たのは、4月14日の夕方以降。

陸送のこの荷物は、九州自動車道を、14日21時26分の熊本地震を

潜り抜けて届いた荷物であることを到着の遅れで気づきました。

それに東日本大震災の記事。

不思議な気持ちです。

東日本大震災では、大きな揺れを東京でも実感していたので、その恐怖は共感できるものでした。

「・・おいていかんでよ。なんで死ぬとね。・・」

被災者のこの九州弁の言葉が、私にはより、伝わってきてしまいます。

いま私にできることはなんだろう。

|

« ヘンなのがいる | トップページ | 微力すぎではありますが »

鹿児島」カテゴリの記事

コメント

毎年ながら、空豆早いですね~!食べたい!

新聞記事は偶然なんですか??
すごく深いです。。。そして不思議です・・・。

最後の一文は、私も311の時から思います。。。

投稿: かおり | 2016年4月23日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘンなのがいる | トップページ | 微力すぎではありますが »