« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の記事

2017年3月 8日 (水)

街角で

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ふと気になった動画を再生してみたらhappy02happy02  COOLsign01sign03

あの"かれはよぉ~"って自分に酔ってるオバサンが歌うシャンソンみたいじゃ~んと思い込んでて、

あまりいい曲だと思ったことがありませんでしたが、POPな"枯葉"というんでしょうか?

こんなに素敵な曲だとは!

街中でこんな即興のストリングスのセッションに遭遇したら最高ですね~sign03

イタリア人の奏者に飛び入り参加したのは、韓国のコントラバス奏者の方だそうです。

ドゥオーモの裏側の街角での出来事。♪Autumn leaves♪思い出の@フィレンツェですhappy01

久しぶりに、音楽に乗りましたnotes やっぱりいいですね、ジャズnotes

jこの流れで久しぶりに、大好きなデイビットベノワをnotes

相変わらずの軽快なピアノが気分を明るくしてくれますhappy01

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

早朝の風景

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

朝練tennisの日は午前5時50分起床。

Cimg4608

2月のある日の西空。

月明りで煌々としていたので、カメラのシャッターを切ると、見た目より明るい。

Cimg4606

と思って、東の空を見ると、朝焼けが始まっていました。

段々と朝日sunの上る時間が早くなってきました。

Cimg4609

朝練終了後、運動公園の噴水には、まだ氷が張っていましたtyphoon

Cimg4599

砧公園内を自転車散策bicycle 梅が咲き誇り、訪れる人々が次々と写真に収めていました。

まだまだ寒いけど、ますます春が近づいている感cherryblossom

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

BDケーキ再び

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

毎年キャラクターケーキをご注文下さるファミリーのお客様から、

今度はお兄ちゃんのケーキをご注文いただきましたbirthday

デコレーションケーキではなく、NYタイプチーズケーキバージョンですshine

Cimg4598

消防車のリクエストsweat01

はしご車にしようと決めたものの、"人乗せたい!!"と踏ん張りましたsweat01sweat01

厳しい顔つきの隊員さんのつもりでしたが、怒ってる人とも見えるのはご愛敬です(^-^;

 

 

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

久しぶりの新作

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

久しぶりに、新作のケーキ考えました。で、作りました(*゚▽゚)ノ

Cimg4617

shine洋梨とカスタードとヨーグルトのベイクドケーキshine notes

カスタードと水切りヨーグルトで作った生地の二層になっていて、

中のゴロゴロ洋梨に、少しキャラメルをしのばせています。

アルバイトのなおちゃんに試食してもらったら、OKがでましたgood

OKしてくれた30分後くらいにボソッと、「私、この味、好きかもしれません・・・」

確実ですscissors happy02 scissors

 

 

 

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

2月のお弁当サポート

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

2月のお弁当サポートメニューはgood

Cimg4600

一週目chick

☆じゃこ天とジャガイモのソテー

☆チャプチェ

☆はんぺんの梅しそ海苔挟み焼

☆ほうれん草とキノコのグラタン

Cimg4603

二週目fish

☆唐揚げ(醤油味)

☆唐揚げ(梅塩味)

☆青菜とキノコの炒め煮

☆ジャガイモと海苔のチーズ和え

Cimg4612

3週目tulip

☆竹輪と人参のきんぴら

☆鮭とじゃがいも和え

☆宝袋焼き(鶏ひき肉、エリンギ、ほうれん草)

☆豚肉とエノキのベーコン巻

宝袋焼きは、生姜の風味が決め手ですflair 大好評でしたhappy02

Cimg4615

四週目clover

☆切干大根と干しエビのサラダ

☆ポテトとハムの大葉ロール

☆はんぺんのチーズ挟み焼

☆チキン南蛮風唐揚げ

デシタhappy02

けっこう条件があって、ひとつに卵焼きや卵とじなどのモロ卵料理がダメというのがあり、

"あーここで卵でとじたい!!"と何度も思いますが、そこを工夫する必要があるのが、

腕の見せ所なんでしょうかcoldsweats01

これは美味しい!と思ってもらえるメニューを作りだそうと、3月もがんばりまーす(^^)/

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

BDケーキ

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

パパとお嬢ちゃんの誕生日ケーキですbirthday

Cimg4593

やはりお嬢ちゃんに喜んでもらうべく、可愛らしく、うさぎちゃんもheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

三日月

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

冬は特にそうですが、近年、空気がクリアな気がするのは、私だけでしょうか?

富士山も、雨の日以外は、ほぼ、観測できてる気がしますし。。。

Cimg4572

ある日、あまりに三日月が大きくみえたので、最近ピントも合わなくなってきた

低性能デジカメですが、写してみましたcamera

Cimg4570

金星とのツーショットshinemoon3

月の影が、ちゃんと写ってるのが、ちょっと神秘的(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

初登場のパスタです!

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

国産釜揚げシラスをたっぷり使ったパスタメニューをご用意しましたrestaurant

Cimg4621

カリカリとした食感に仕上げたシラスのトッピングと、

Cimg4620

たっぷりのふんわりシラスと、あおさ海苔の香りで、春の潮風も楽しめそうなパスタですfish

早くも人気で、たくさんご注文いただいておりますhappy01

旬のこの時期、ぜひ、ご賞味くださいdelicious

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »