« 8周年のこと。続き。 | トップページ | 田舎料理と »

2017年4月27日 (木)

姪の誕生日

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

妹の長女の誕生日が近いある日、洋服を買ってあげようと決めていたので、

一緒に買い物することにしました。

小学6年生の姪っ子の弟妹たちがまだチビということもあり、

お洒落なところでゆっくりお茶するという機会がないから、お洒落なところにも行きたいnotes

ということで・・・

Cimg4650

食事は私に付き合ってもらって、おすしの三崎港へfish

枕崎のぶえんかつおがあったので、刺し盛~delicious 

前にもこのお店でぶえんかつお見たな。ご贔屓なのかな?なんか、ありがとうございますsign01

Cimg4651

春の天ぷら盛り合わせ。揚げ物好きなんです。

姪っ子が、エビが小さい。と言ったので、桜エビを教えてあげた。

香ばしくて美味しいとの感想。

まだいろいろ知らないことがあるんだなぁ、この子達には。と関心するconfident

Cimg4652

買い物で歩き回った後、姪っ子のリクエストにお応えして、アフタヌーンティーへcafecake

ティールームを利用するのは、私も初めてだなぁ。

せっかくだし、姪っ子にはアフタヌーンティーセットを注文。

私は、ワインがいいなぁと思っていると・・・アルコールがないcoldsweats02

だよねぇ・・・仕方がないのでコーヒーを注文。

ブリティッシュ。的な豪華なデザートプレートが置かれました。

ウリだけあって、これをオーダーしてる人が多かったです。

姪っ子のクラブ活動の事や何やらを聞く私。

自分の小学生の頃と照らし合わせて聞いているが、ここは一応、横浜の一角。

時代も違うしなぁ。

姪っ子が小柄過ぎて、目的の洋服を買うに至らなかったけれど、

なんだかんだで食べてばかりの贅沢な午後を過ごしてしまいましたdeliciouspig

|

« 8周年のこと。続き。 | トップページ | 田舎料理と »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8周年のこと。続き。 | トップページ | 田舎料理と »