« 8周年のこと | トップページ | 姪の誕生日 »

2017年4月25日 (火)

8周年のこと。続き。

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

地ブツ切りと書いてあったのは、地鶏のブツ切りchick

Cimg4635

が、どーんsign03と2キロ分notes

Cimg4636_2

下茹での図。油が黄色いんです。お塩も何も入れてないけど、このままで十分にコクがあって、

肉も弾力があって美味しいですョdeliciousgood

Cimg4611

で、作ったのが鹿児島風の煮しめshine

先日、とあるお客様方のパーティ料理に煮物を入れてほしいとのリクエストがあり、

鹿児島風の煮しめをお出ししたところ、ちょっと(だいぶ?)シニアのお客様方でしたが、

超が付くほどの大絶賛を頂いたんです。

で、今度の8周年パーティのメインにしようと思い立ったわけでしたhappy01

私的に絶対一緒に入れたいのは、切干大根かなぁ。

煮しめにザラメを使うというと、みりんで甘みを付ける関東人は、へぇ!と言う。

薄口しょうゆを使うというと、さらに驚く。

なので、濃口醤油とザラメで味を付けたので、折衷味?!

妹と義弟が、甘みがありない、(うちの)母だったら、味がしないと絶対に言うと笑っていたsmile

分かるけど、参加者の年齢層も高いし、関東人にはこれ以上甘いのは、ムリ!

これでも甘いくらいなのにsweat01

でも本当に鹿児島は、煮物でもなんでも結構甘いんです。それなりに美味しいと思ってますけどcoldsweats01

|

« 8周年のこと | トップページ | 姪の誕生日 »

Filangieriにて」カテゴリの記事

鹿児島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8周年のこと | トップページ | 姪の誕生日 »