ペット

2016年6月 5日 (日)

しゃれおつ

今月のシフォンケーキは"ヨーグルト&レモン"notes

初夏の爽やか系シフォンですshine

自家製キッシュと生パスタが人気のイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前徒歩0分

OPEN:平日11:00~21:00、日・祝11:00~19:00

CLOSE:月曜(祝日の場合はその翌日)

★゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おぉ、かっこいい!かわいい!おちゃめ?happy02

P1040181

お散歩ルックがキマッてるフレンチブルちゃんdog

P1040180

正面からcamera 

P1040179

横からcamera

帽子がホントによく似合ってますhappy01

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

かっこい~!

春夏野菜のパスタが登場restaurant

空豆、新玉ねぎ、ブロッコリーetc...と限定パスタメニューが新しくなりましたshine

自家製キッシュと生パスタが人気のイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前徒歩0分

OPEN:平日11:00~21:00、日・祝11:00~19:00

CLOSE:月曜(祝日の場合はその翌日)

★゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

休日のある日sun

P1040149

かっこいい猫がやってきた!!cat

全身を写せなくて残念でしたが、メインクーンという大型の猫。

顔も、手も、シッポもぜーんぶふわふわで大きくて、

ユキヒョウとか大好きなのですが、負けず劣らずの風格がありました。

いーなーcatface

P1040147

飼い主さんが気を使ってくださって、ポップとぱちりcamera

これで顔の大きさもわかるかも。

P1040146

変わって、フィランジェーリ脇に毎年咲く、西洋タンポポ。

この辺の草をひっこ抜いても生えてくる。

やっぱ、雑草は強いな。きれいだからいいかconfident

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

ちょっと休憩

春夏野菜のパスタが登場restaurant

空豆、新玉ねぎ、ブロッコリーetc...と限定パスタメニューが新しくなりましたshine

自家製キッシュと生パスタが人気のイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前徒歩0分

OPEN:平日11:00~21:00、日・祝11:00~19:00

CLOSE:月曜(祝日の場合はその翌日)

★゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

yahooトピックのタイトルにつられて、ついつい覗いてしまうペット動画dog

死んだふりの芸ができるというジャンガリアンがうける~^m^

と、ニタニタ笑ってたら、またまた気になるタイトルが・・・"思うに、壊れたハムスター"

ひとりバックドロップしまくり。おバカだなぁ、こいつhappy02

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

秋祭り

新しいサラダメニューできましたnotes

バゲットなどのパンにぴったりsign01のせたり、はさんだりして楽しんでくださ~いhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

9月中旬は、世田谷区内の神社の秋祭りがあちこちで行われます。

シルバーウィークの土日。世田谷八幡や大吉寺などのお祭りが重なり、にぎやかな雰囲気notes

P1030843

お神輿ルックnotes おそろいでdog 粋に攻めてみましたっwave

P1030839

もうすぐハロウィンnotes

P1030838

ば、バレリーナ?happy02

秋も深まってきましたmaple

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

動物写真

今月のシフォンケーキは、カシス(黒すぐり) shine

甘酸っぱい果実もちりばめた身体にもうれしいシフォンケーキですsign01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

お正月明けの定休日snail

渋谷を歩いていると・・・ぎゃーhappy02 劇的にカワイイっっhappy02 

Photo_16

リスが、花の匂いを嗅いでる~っっっヽ(*≧ε≦*)φ

小動物好きの心を打ちぬく sagittarius 一枚。

Photo_19

動物の写真で有名な岩合光昭さんの写真展がヒカリエで催されているところでした。

Photo_18

あ。

逆に見つめられてる・・・eye

家政婦はミタ的な?

その正体は・・・dog

フィランジェーリのフォカッチャも大好き、毎度おなじみアルくんでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

コンコン?

鹿児島野菜のパスタがリニューアルshine 春野菜の季節の味をお楽しみくださいrestaurant

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

週に1~2度のペースで三軒茶屋に買い出しに行きますbicycle

週末に行くことが多いですが、曜日を決めているわけではないのに

Photo

このワンコをほぼ毎回見かけますdog

なんで気になるかと言うと・・・

Photo_2

キツネみたいな容姿なのです。

いつもじっとしているのですが、写真を撮ろうとカメラを向けると、絶対カメラ目線になってくれないcoldsweats01

ご主人様以外には、愛想を振りまく気配はないので、日本犬ミックスかな?

今日もいるかな? と、三軒茶屋に行くときの小さな楽しみhappy01

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

2ショット♪

3月11日、5周年を迎えましたshine 6年目もよろしくお願いいたしますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

今月のシフォンケーキは"桃"heart01

シフォンケーキの特徴をさらにアップさせた、さらに、ふわふわしっとりのシフォンです!(^^)!

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

フィランジェーリの外をふと見ると・・・cherry

Shuazu

フィランジェーリのスタッフお二人が飼っているトイプードル達が戯れておりましたdog

CHUCHUとロゴの入った手編み(!)の服を着ている"シュシュちゃん"と

いつもぶりぶりheart04ルックの"あずきちゃん"

Shuazu2

かなりの奇跡ショットcameraじゃないですかぁsign02

女の子どうしのキスheart01ですがhappy02

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

DOGと維新まつり

今月のシフォンケーキは、みかんshine

ほんのり爽やかな味わいのシフォンですcafe

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

 OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

このブログでも、たびたび登場している"アルくん"と

Photo_3

先日いらした、ちっちゃなプードルちゃんが遭遇dogdog

アル君だって小型犬なのに、遠近感がでちゃうくらいです。

膝にぴょんぴょんともたれかかられても、重さがまったく無いしsweat02

Photo_4

普段はイケズなアル君なのに、かわいい子に、もしかしてもしかしたらheart01?・・・sign01

ちょこちょこぴょんぴょんと動き回るわんこたちに、4人の人間サマが右往左往して

ナイスショットcameraを目ざしましたがムズカシカッタcoldsweats01

Photo_5

10月最後の週末は、松陰神社商店街で一番大きなお祭り"幕末維新まつり"でしたevent

初日のはずの土曜日は、台風の影響で中止sad

で、次の日は爽やかな秋晴れの中、パレードがやってきました~carouselpony

Photo_6

この日たまたま、テラス席でお食事してくださっていたアル君ファミリーrestaurant

毎年、この道は神輿だけでパレードが通らないのに、鼓笛隊や太鼓を鳴らしながらの行列がやってきました。

どんどんとした大きな音が苦手なわんこたちには、恐怖の行列で・・・shock

アル君は固まって、大好きなパンも食べられないくらい震えておりました・・・sweat02

もうすっかり回復したかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

ちっちゃ~

/ナス、玉ねぎ、かぼちゃ、バジル青ジソ・・・sun 

鹿児島の無農薬野菜を使ったパスタメニューはこちら→ 今はコレ!

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

 OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

連休中日。 テラス席でのお食事も快適な季節になりました♪

わっ!ちっちゃっhappy02

Toipu_1

この日の小さなゲストは、まだ1kgにも満たない、5か月のトイプードルcherry

2等身? おもちゃで動くワンコみたいにちっちゃい~chick

でも、もうお座りができるくらいカシコイ。

Toipu_2

立ち姿も細ちっちゃ~いhappy02

いやいや、しばらく眺めていたいくらい可愛かったです♪

フィランジェーリのスタッフ2名もトイプードルの飼い主ですが、

それぞれちゃんと顔立ちや毛の色が違ってて、性格にも個性があって、全然違います。

この姿をカメラにしっかり収めるのに夢中になっちゃって、お名前伺うのを忘れてしまって、残念coldsweats01

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ひとやすみ

/ナス、玉ねぎ、かぼちゃ、バジル青ジソ・・・sun 夏の野菜をたっぷり使った

鹿児島の無農薬野菜を使ったパスタメニューはこちら→ 今はコレ!

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

お散歩の途中、テラス席で一休みcafe

Photo

ホワイトシェパードのミーシャさんhappy01

"ちゃん"よりは、"さん"ってカンジなのです。

前回登場よりも迫力がUPしたと思うのですが、その様がやっぱり写真でお伝えできないのが残念sweat02

Photo_2

前足の肉球の盛り上がりもすご~い(^o^) 体が大きいから?

Photo_3

人の膝丈と比べてみるとわかると思いますが、顔も口もとても大きいのですsign01

やっぱり、もののけ姫のモロみたい。人間の言葉しゃべりそうcoldsweats01

Photo_4

保護しているとおっしゃっていた子犬。顔が幼くて可愛い♪ だがしかし、

足の太さとかから考えると、ミーシャさんくらいの大型犬になるとのことw(゚o゚)w

特に夕方、フィランジェーリから外を見ていると、いろんな種類の犬を見ることができますョdog

| | コメント (0)