ひとりごと

2017年4月28日 (金)

田舎料理と

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

春先に注文した、かおりさんちの鳥取野菜。

元々と歳を重ねてきたせいか、山菜や香りの強い野菜が好きで、

野ふき&セリを多めに注文し・・・

Cimg4658

ふきの煮物、ふきの葉のみそ炒め、セリのナムル

を、作った。ふき、面倒くさいけど、久しぶりに自分のために頑張った感sweat01

完全に日本酒だなcatfacebottle

Cimg4613

母が送ってきた大根の漬物。

右はなぜかローストポーク。フイランジェーリメニューの余りものデス。

漬物は苦手ですが、実家の土地のものは、私の身体にはいいと思っているので、少しは食べます。

フィランジェーリはイタリアンですが、普段食べているものは実はこんな感じですcatface

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

姪の誕生日

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

妹の長女の誕生日が近いある日、洋服を買ってあげようと決めていたので、

一緒に買い物することにしました。

小学6年生の姪っ子の弟妹たちがまだチビということもあり、

お洒落なところでゆっくりお茶するという機会がないから、お洒落なところにも行きたいnotes

ということで・・・

Cimg4650

食事は私に付き合ってもらって、おすしの三崎港へfish

枕崎のぶえんかつおがあったので、刺し盛~delicious 

前にもこのお店でぶえんかつお見たな。ご贔屓なのかな?なんか、ありがとうございますsign01

Cimg4651

春の天ぷら盛り合わせ。揚げ物好きなんです。

姪っ子が、エビが小さい。と言ったので、桜エビを教えてあげた。

香ばしくて美味しいとの感想。

まだいろいろ知らないことがあるんだなぁ、この子達には。と関心するconfident

Cimg4652

買い物で歩き回った後、姪っ子のリクエストにお応えして、アフタヌーンティーへcafecake

ティールームを利用するのは、私も初めてだなぁ。

せっかくだし、姪っ子にはアフタヌーンティーセットを注文。

私は、ワインがいいなぁと思っていると・・・アルコールがないcoldsweats02

だよねぇ・・・仕方がないのでコーヒーを注文。

ブリティッシュ。的な豪華なデザートプレートが置かれました。

ウリだけあって、これをオーダーしてる人が多かったです。

姪っ子のクラブ活動の事や何やらを聞く私。

自分の小学生の頃と照らし合わせて聞いているが、ここは一応、横浜の一角。

時代も違うしなぁ。

姪っ子が小柄過ぎて、目的の洋服を買うに至らなかったけれど、

なんだかんだで食べてばかりの贅沢な午後を過ごしてしまいましたdeliciouspig

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

ほぼ、ぬいぐるみ

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

昨日から、もう、10回以上は見てしまってるheart04

癒されてくださいhappy02

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

元旦

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

元旦は、恒例として開店前に松陰神社で初詣fuji

お正月もたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございましたhappy01

一生懸命働いた後は、豪華なおせちshine

Cimg4552

今年もキッチン担当のスタッフの方がおすそ分けしてくれましたdelicious

Cimg4581

おせちのお供は、妹が送ってくれた明治蔵の焼酎bottle なんか、縁起いい感じclover

Cimg4551

今年も大量に仕込んだタコおでん。

忙しい三が日営業の中、正月と3日に作りました。

毎年の事ながら、ちょっと無理やりで、疲れてしまいましたwobbly

でも、オープンから始めたお正月のタコおでんは、疲れて帰った晩御飯のお供に

外せないのよね、やっぱりdelicious

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

皆様もお身体ご自愛下さい

X'masや年末年始のテイクアウトメニューをご用意しました!

ご予約お待ちしておりますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

朝練終了後tennis、仕事でどうしてもやらなければならないことがあり、愛車bicycleで駆け回る。

Cimg4436

全部をすっきり終わらせて、オオゼキ上町店で、美登里寿司のお寿司と

舞茸の天ぷらをゲットし、今日はおうちランチrestaurant

・・・フィランジェーリを始めてから、お日様の上がっているうちに

家でご飯を食べることがあったかな?何年ぶりだろう(・_・;)sign02

思い出せないけど、家で日中ゆっくりすることがなかったなぁ。

今日は家を満喫しようと、掃除を挟んで、カウチポテトな午後catface

刑事ドラマを三本立てで見ちゃったcoldsweats01

なんでかなー、腹巻して、ストーブつけて、マフラー巻いて寝てるのに、のどが痛い・・・

こーんなに楽にしてるのに、そんなわけないじゃーんhappy02

って、思っていたら、おもいっきり風邪になりましたweep

家でゆっくりするなんて、気合いが要らない、慣れないことしたからなぁ・・・sweat02きっとそうだなぁ・・・sweat02

うがい攻&熱さまし攻撃が功を奏して、3日で治りました。ヨカッタcoldsweats01

この季節、皆さまも自分にあった方法でご自愛くださいconfident

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

お疲れご褒美

X'masや年末年始のテイクアウトメニューをご用意しました!

ご予約お待ちしておりますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

店休日のある日のランチrestaurant

とってもひさしぶりに、タパス&タパスへhappy01

Cimg4403

私は、人気パスタの復活!11月限定パスタという

"カンデラおばさんの田舎風スパゲッティ"を注文。

友人は、定番メニューの"タパス風スパゲッティ"を注文。

この日は、私も友人も、長くかかった仕事(私は作業だけど)が終了し、

ひと息いれよーhappy02 ということで、おつかれーかんぱーいwine

ガーリックとアンチョビの効いたパンチあるパスタで、おいしゅうございましたdelicious

次は、年末年始に向けて、がんばってこー(^^)/

 

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

ある日の晩御飯

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

おっきな松茸をいただいたhappy02

いくらくらいするんだろうな~ヘ(゚∀゚ヘ) とすぐよこしまな考えをおこすヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

Cimg4427_3

せっかくなので、シンプルに焼き松茸~shine  

わーい♪ こんなでかいの一口で食べるの初めてかも~happy02

かぼすたっぷりでいただくdelicious

・・・香りが飛んじゃったのかなぁ・・うーん、大人な味がわからない・・・

焼きシイタケとか、最近見かけるようになった大黒本シメジ方が好きかもsweat02残念sweat02sweat02 

でも、隣のお稲荷はスタッフのご両親が営まれているお稲荷屋さんの手作り稲荷。

いつ頂いても美味しいです(^^♪

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

いい一日

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

2か所目の畑では、サツマイモ等々を植えているということで

Cimg4385

野菜の間を歩く

Cimg4386

柔らかそうな春菊がきれいに一列に並んでいました。

Cimg4388

桑の下には

Cimg4389

サツマイモがたくさんshine

Cimg4390

キャラメル芋、安納芋、黄金千貫やらなにやら、たくさん育てていました。

芋ほりを楽しむその横で、せっせと春菊をひたすら摘む私。

妹は、たくさんの芋を、段ボールごと持って帰りました。

おじさんは、今、一日をここで過ごしているようで、畑仲間もいて、気持ち良く過ごしているようです。

仕事してるおばさんの手もかけずに済むし、広い空の下で過ごして、

父よりも、もっともっと長生きしてもらいたいですhappy01

いとこにも少しだけだけど会えたし、もっと訪ねる機会を増やそうかなと思った一日でした。

一緒にランチをした後別れて、時間があったので、次は体を休めようと・・・

Cimg4393

一人居酒屋ではありません、あれ?一人居酒屋か?やっぱりcoldsweats01

日帰り温泉へspa

中休みに、ちょっとビールとおつまみbeer

むかごとぎんなんとしいたけとエリンギで、秋の味覚を堪能。

あー、みんな元気で、広い空と、温泉と・・・いい一日だったなぁnotes

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

やっぱり走りたい

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

おじさんも、たくさんの野菜を育てていて

Cimg4373

キャベツ。もんしろが止まっていたので、報告。かわいいけどね。

まだ卵産みつける前だったらいいんだけど。

Cimg4376

立派なサニーレタスshine

持ち帰った次の日も、スタッフの一人が、作り物みたい!と言ってたくらいシャキシャキshine

Cimg4381

苺の葉っぱだよ。と教えると食いつく2人。

最初、ちびの方が、手前の方のニラを苺と間違えて、なんとなくウケるsmile

Cimg4383

この畑は、地主さんから借りている畑らしく、2か所に分かれているとのことで、移動。

やっぱり走り出す二人happy01

Cimg4384

また行き過ぎだー!戻っておいでーhappy02

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

広い空

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

中央林間から、相模大野で乗り換えた次の駅は、通称オダサガ

Cimg4372

つる!オダサガのヨーカ堂だよ! なんか、写真撮っちゃったhappy02

この辺りに高校の同級生が住んでいました。

迷える私たちの二度目の青春みたいな頃を過ごしてたなぁconfident みたいな。

待ち合わせしてた妹と合流し、さらに父の弟であるおじさんたちと合流して、向かった先はcar

Cimg4374

ひろーい畑happy02

Cimg4379

振休で一緒にきた姪っ子甥っ子も、「鹿児島よりひろーいhappy02」 と、走り出すrun始末。

Cimg4380

おーい、行き過ぎだsweat01 もどれsweat01

そこは関東平野。 半島の鹿児島とはちょっと違うよね、平坦具合が。

Cimg4382

戦闘機的な飛行機が飛び交う。

海老名パーキングエリアは、全国的にも有名ですが、

ちょっと離れると、こんなに広ーい畑が広がっていました。

思いがけず、広く青い空の下へ。うれしいnotes

| | コメント (1)

より以前の記事一覧