お客様

2016年8月18日 (木)

キティちゃん

今夏も冷製パスタをご用意しましたshine

暑ーい夏にぴったりのさっぱり爽やかなパスタですnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

続くときは、またまた続くものでhappy01

P1040351_2

キティちゃんのBDケーキのリクエストheart04

えんぴつで下書きしてみたキティちゃんは、"余裕だなcatface"と思ったのですが、

いざ、チョコレートにペンで書いてみると、目と鼻の位置がちょっと違うだけで、

"何のどうぶつsweat02?"になってしまい、意外に手間取ってしまいましたsweat01

簡単な線だけど、長年愛されるキャラクターは、巧妙かつ計算されているんだなぁ。

とあらためて思うご注文でした。

ドキドキの引き渡しのとき、主役のお嬢ちゃんに

「キティちゃんに見えるかな?」と聞いたら、「かわいい!」と言ってくださるお母さんの横で

ちょっと複雑な顔。

でも次の瞬間、ケーキの入った箱を自分の方に引き寄せようとしました。

照れくさそうな笑顔してくれたので、合格だったみたいですsign01

良かった~happy02

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

ハードルが上がる

今月のシフォンケーキは、"黒豆きなこ黒ゴマ "note

初登場のシフォンですhappy01 是非ご賞味ください♪

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

先日のウルラマンセブンに続いて、お兄ちゃんの誕生日ケーキのリクエスト。

「これをsign01」と持ってきてくれたタカラトミーのおもちゃの箱には、1号のロケットの絵が。

なんと、サンダーバードnew 

男子向け且つ私の世代よりちょっと上くらいで、知ってるけど、あんまり内容は知らないビミョウなライン。

検索すると、今、NHKで放送されているようで、うーん、人形劇だった時とは違う

キャラクターのリアル感sweat02

口元に線を書いて、看護師さんの帽子のようなのを青系の色で描いときゃ何とかなるかぁ?

と思ってたけど、甘いなぁsweat02sweat02sweat02sweat02

P1040007

何度も書き直し、台となるチョコレートも一度溶かしてしまいました。

2号を描いたら、やっとそれらしくなったhappy02

写真ではちょっと見えませんが、左上に、ロゴも入れてあります。

細すぎて、アイシングでも書けませんでした・・・まだまだ勉強ですsign03

P1040008

下書きの絵は、こんな感じ。

ペンで描くのと、チョコペンやアイシングで描くのでは、質感が違うので、

下書きのイメージとは違って仕上がること多々あります。

"またまたハードル上がったなぁcoldsweats01 "

やな汗かいたりすることもありますが、チャレンジさせてもらえる楽しい仕事の一つですnotes

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

秋祭り

新しいサラダメニューできましたnotes

バゲットなどのパンにぴったりsign01のせたり、はさんだりして楽しんでくださ~いhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

9月中旬は、世田谷区内の神社の秋祭りがあちこちで行われます。

シルバーウィークの土日。世田谷八幡や大吉寺などのお祭りが重なり、にぎやかな雰囲気notes

P1030843

お神輿ルックnotes おそろいでdog 粋に攻めてみましたっwave

P1030839

もうすぐハロウィンnotes

P1030838

ば、バレリーナ?happy02

秋も深まってきましたmaple

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

背中

今月のシフォンケーキは、サツマイモとざらめshine

しっとり&ほくほく&じゃりじゃりの食感が楽しめますョhappy01

メニューともども、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

一人遊びしてる小さな背中がかわいらしかったので、ぱちりcamera

P1030141

うっ、気づかれた?!

P1030140

たまちゃんですcherry

ママと一緒に、週末の早い時間に来て下さることが多かったのですが、先日そのわけを聞きました。

身体が小さく、なかなか大きくならなかったたまちゃんは、

土曜日の朝に病院で体重を量ったあと、フィランジェーリに来ていました。

フィランジェーリでパスタを食べるうちに、食事って美味しいってことと、

何よりも、家族や仲良しのお友達と食事をするうちに、

食事の時間が楽しい♪と思ってくれるようになったそうです。

そうしているうちに、体重も人並みになり、スクスクと大きくなっているようですhappy01

もうすでに、ママの母国語の日本語のみならず、パパの母国語の英語の発音もバッチリでうらやましいくらいです。

・・・なんということなんでしょう。

皆と囲む食事が楽しいということを感じてくれるなんて・・・

ちいさなたまちゃんの"楽しい"が、フィランジェーリに"うれしい"をもたらしてくれましたclover

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

今月のシフォンケーキ

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

今月のシフォンケーキは、秋の味覚

Photo

"ぶどう"shine 

皮が薄く、そのまま食べられるぶどうをそのまま加えてシフォンケーキにしました!

この機会にぜひどうぞ~caferestaurant

Photo_2

ぶどうといえば、先日、お客様からいただいた、シャイン・マスカット~shine

偽物(失礼!)かと思うくらい、ぱんぱんでまるまるとした私の顔の大きさくらいある房で、

一粒一粒もとっても大きなぶどうsign01 高そう・・・sweat02

お世話になっているのは、こちらなのに・・・sweat01

というわけで、スタッフみんなでわけわけ。感想は皆・・・

「あま~~いhappy02notenote

いやぁ、マスカットって、美味しいなぁ。

贅沢なお味で、ほかのぶどうが食べられなくなりそうです。

たまらちゃんとお母さん、ごちそうさまですdelicious ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

半世紀

鹿児島野菜のパスタがリニューアルshine 春野菜の季節の味をお楽しみくださいrestaurant

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

「ガトーショコラで!」とのリクエストで4号サイズでお作りした

Photo_4

結婚記念のお祝いのガトーショコラheart

このほかにもキッシュやオードブルをご用意させていただきました。

「二人そろっての50年の結婚祝いができるって、幸せなことですよね。」と

お客様も喜んでいらっしゃいましたconfident

本当にオメデトウゴザイマスclover

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

ニンジン姉弟

今月のシフォンは、秋の味覚 梨(なしsign01

しっとり、ふんわりの中に、梨の歯ごたえも感じるシフォンを是非、どうぞsign03

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

フィランジェーリの一番人気のサラダhappy01

Photo

"ボイルドポークと人参のさっぱりサラダ"shine

色もきれいだし、体にもよさそうだし、ちょっと一品ほしいときの付け合せにも最適だし。

というのもあると思いますが、皆さんおっしゃるのは、

「マネして作ってみたけれど、同じ味にならない・・・sweat02

自家製のボイルドポーク使ってますしね。。。使っているオリーブオイルがいいんですよぉ。。。

と、説明しているのですが、フツーに作っているだけなので、違いの理由は不明ですcoldsweats01

Photo_2

いつも「ニンジン400くださぁ~いっsign03」といいながら入ってくるご姉弟happy01

この日は、二日連続で人参のサラダを買いに来てくださいました<(_ _)>

二人で400gを"ぺろりdelicious"と食べてしまうそうです♪

毎週のようにリクエストしてまででも食べたいと言ってくれるって、私にとっては何事にも代えがたいすばらしい事。

「いつ食べても美味しい♪」と言っていただけるよう頑張りますねdash

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ひとやすみ

/ナス、玉ねぎ、かぼちゃ、バジル青ジソ・・・sun 夏の野菜をたっぷり使った

鹿児島の無農薬野菜を使ったパスタメニューはこちら→ 今はコレ!

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

お散歩の途中、テラス席で一休みcafe

Photo

ホワイトシェパードのミーシャさんhappy01

"ちゃん"よりは、"さん"ってカンジなのです。

前回登場よりも迫力がUPしたと思うのですが、その様がやっぱり写真でお伝えできないのが残念sweat02

Photo_2

前足の肉球の盛り上がりもすご~い(^o^) 体が大きいから?

Photo_3

人の膝丈と比べてみるとわかると思いますが、顔も口もとても大きいのですsign01

やっぱり、もののけ姫のモロみたい。人間の言葉しゃべりそうcoldsweats01

Photo_4

保護しているとおっしゃっていた子犬。顔が幼くて可愛い♪ だがしかし、

足の太さとかから考えると、ミーシャさんくらいの大型犬になるとのことw(゚o゚)w

特に夕方、フィランジェーリから外を見ていると、いろんな種類の犬を見ることができますョdog

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

2013カレンダー

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばしばお見えになるお客様から、思いがけずいただいた・・・

130208_1

美しいカレンダーshine しかも4種類(*^_^*)

130208_2

季節の花や、子供や猫の目を通しての季節行事を描いたカレンダーです。

パステル調の色合いで、和やかな気持ちにもさせてくれる絵が描かれています。

スタッフみんなでおすそわけしようかと思いましたが・・・flair

フィランジェーリに全部飾ってしまおうsign03

2012年のカレンダーと同じものを2013年も飾ろうと思いましたが手に入れられずにいました。

2012年のカレンダーは、「かっこいい!」という評判の裏で、

「飾り方が、残りの月日をカウントダウンされているようで、焦るsweat01」という不評な面もありましたが、

2013年のカレンダーは、みんなを幸せにしてくれそうですclover

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

水菜くらべ

今月のシフォンケーキは、林檎 apple ですshine

ふんわり、しっとりんごで、ジューシーなシフォンを是非どうぞsign01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

上が、先日鹿児島の実家に帰った時に収穫してきた水菜。

下が、スーパーで買ってきた水菜。

130205_1

思ったより写真では分かりづらいので残念ですが、色も、太さも、フリフリ感も違いますョっsign01

3名でご利用くださっていたお客様に、「このサラダに入ってるのは、何?」と聞かれたので、

「鹿児島の実家で育った水菜です」と答えると、「水菜~っsign02」と、びっくりされて、

「バリバリで、元気になりそうねsign01聞いてよかった♪」と、喜んでいらっしゃいましたhappy02

130205_3

後日、ふたたびご利用してくださったそのお客様から、差し入れをいただきました。

スペインに住んでいたことがあり、今も在住されているご友人が現地のお菓子をおくってくださるそうです。

ヨーロッパのお菓子らしい、重厚感。

ナッツが本当に香ばしくて、甘さとナッツのバランスが絶妙で、カリカリで美味しい!

濃く入れたコーヒーにピッタリ~shine

130205_4

フィレンツェ市街のお菓子屋さんもこんな感じで、ナッツを使ったお菓子がたくさんありました。

有名なカンポ広場のあるシエナの街のお菓子やさんの方が、

伝統のある重厚なお菓子がたくさんあって、いただいたお菓子と雰囲気、似てるかなぁ。

写真が見つからなくて残念sweat02

130205_2

鹿児島でのブログをごらんになり、お客様のS様が届けてくださったお花。

早速、鹿児島の家族に報告しました。

お店の外でも、フィランジェーリの存在を思い出してくださる方々がいらっしゃることが、

とてもありがたく思いますclover

| | コメント (0)

より以前の記事一覧