イベント・お知らせ

2016年8月 4日 (木)

8月の営業&夏休み

今月のシフォンケーキは"パイナップル"sun

夏らしいトロピカルなテイストのシフォンですshine

自家製キッシュと生パスタが人気のイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前徒歩0分

OPEN:平日11:00~21:00、日・祝11:00~19:00

CLOSE:月曜(祝日の場合はその翌日)

★゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月のお盆中はお休みいたしますsleepy

P1040344

この週以外は、通常通りとなります。よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

夏休みのお知らせ

夏のパスタメニューが新しくなりました旬の夏野菜を使ったパスタが揃いましたョ!! 

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

夏休みのお知らせですsun

P1030671

お盆前半、営業時間が短くなりますpisces

後半は、お休みいただきますので、よろしくお願い致しますairplane

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

年末年始営業のお知らせ

11月からメニュー&メニューブックが新しくなりました shine 

メニューともども、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

年末年始の営業のお知らせです(^o^)丿

P1030237

ちょっと早じまいですが、例年通り、年末年始も営業しておりますfuji

松陰神社へお越しの際には、是非、お立ち寄りくださいませ♪

| | コメント (1)

2014年7月12日 (土)

夏休み

今月のシフォンケーキは、クランベリー&ヨーグルト shine

ヨーグルトのしっとり生地に、クランベリーをアクセントにしたシフォンですheart01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

8月の夏休みのお知らせですsun

Photo

お盆の週だけ、不規則になります。

旧盆の3日間、お休みいただきますm(__)m

が、11(月)は営業いたしますので、松陰神社にお食事にいらっしゃる際は、

ぜひ、お立ち寄りください(^_^)/

よろしくお願いいたします♪

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

年末年始営業のお知らせ

今月のシフォンケーキは、生姜のハチミツ漬けを混ぜ込んだ

"生姜はちみつのシフォンケーキ"shine

ロイヤルミルクティーと一緒に楽しむと、心も身体もホッとする美味しさです♪

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN:11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初詣は松陰神社へfuji

121221

寄り道は、フィランジェーリでいかがでしょうrestaurantcafe

お待ちしておりま~す!(^^)!

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

酒粕&日本酒のつづき・・・

先日の酒粕のイベントには、梅錦山川さんも参加の予定だったのですが、

予定が重なり、あいにく参加することができませんでした。

お詫びのご丁寧なお手紙と

120705_1_2 

またまた、たくさんの生キャラメルを送ってくださいました。

この美味しい生キャラメルをイベント参加者の皆さんにお土産としてプレゼント。

「ばかうま~!」「美味しすぎる!」と大絶賛shine

こちらまで、うれしくなりました♪

ちょこちょこと残ってしまった日本酒をいただいたので、家飲みと・・・

120705_2

"アサリの酒蒸"デスhappy01

飲むお酒で、料理を作るとホント、お酒とお料理の相性バツグン!贅沢~shine

最近アサリがお買い得なので、ワイン蒸しにすることが多いのですが、

「アサリは日本酒で蒸した方がオイシイな・・・」と思った夜でしたbottle

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

酒粕メニュー無事終了♪

6月30日の酒粕を使ったイタリアンと日本酒のコラボ。

企画したものの、不慣れな食材のため、満足いただけるものが作れるか不安でしたが、

無事終了ヽ(^。^)ノ

参加くださった皆様が、作り方や工夫について質問してくださったことで、

"美味しくいただいてくださったんだなぁ"と実感しました。

この日披露したメニューです。

0630_1

前菜3品 左から、

ズッキーニと玉ねぎの卵とじ塩酒粕味塩酒粕+酒粕+ニンニクのバゲットトースト

塩酒粕のカプレーゼ

0630_2

アボカド&豆腐+天鷹もろみ辛味とヨーグルト

0630_3

ホウレン草の天鷹もろみ辛味ソテー

0630_4

スモークサーモンの酒粕クリーム

0630_5

塩酒粕漬鶏モモ肉のソテーローズマリー風味

0630_6

デザートは、

酒粕+黒糖+ピーナッツバターのバゲットトースト、酒粕ヨーグルト黒蜜かけ

参加くださった皆さんに、お気に入りを伺いました♪

卵が塩酒粕に合うという"前菜の卵とじ"や、

お酒がすすんでしまう・・・とコメントのあった"豆腐とアボカドの天鷹+ヨーグルト"

柔らか~い♪と"鶏もも肉ソテー"

通常メニューに加えて欲しい!と、デザートの"酒粕+ヨーグルト黒蜜かけ"

酒粕でこんなにバリエーションが作れることに、喜んでくださいました。

頑張って作ってよかったhappy02

皆さんも、お料理にお酒におしゃべりに。と大忙しの様子でしたが、

0630_7

今回、お料理と合わせたお酒たち。

宴終了後、盛り上がったこともあり、ほっとした気分で一通りいただきました。

0630_8

世田谷以外から参加してくださった方、普段から、フィランジェーリを利用してくださっている方・・・

楽しんでくださって、ありがとうございましたm(__)m

この日の様子を、きれいな写真と共に『世田谷ガイド』に掲載してくださった

Yさん、ありがとうございました。

この企画に賛同し、主催してくださった『ウィメンズ日本酒会』の竹林さん、

さっそくの開催報告共々、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした~。

たぶん、私が一番、たのしんだかもしれませんclover

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

日本酒続々

6月30日のイベント

7種の日本酒と酒粕を使ったイタリアン♪

のお酒が続々と届いていますshine

120626

個人的には、前回のイベントで驚きだった梅酒の新シリーズ

"ブルーベリー梅酒"に興味あり。"ひめぜん"も久しぶり。

私は、肝心のお料理頑張らなくてはsign01 明日は、プチ試食会ですsweat01

お申し込みはコチラ⇒ ウィメンズ日本酒会 または、フィランジェーリまで!

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

7種の日本酒と酒粕を使ったイタリアン♪

6月30日のイベントですshine

Photo_4

もちろん、お料理には、気合注入ですがdash

お酒メニューが豪華なラインナップshine

テンションあがりますね~happy02

お申し込みはコチラ⇒ ウィメンズ日本酒会 または、フィランジェーリまで!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イタリアンデリ&カフェ  アルバイト募集しています。

 フィランジェーリ  ⇒ 詳しくは、東京カフェマニア:カフェのニュース まで。    

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

塩酒粕と天鷹辛味

パーティメニューとしてふるまった、カジキのハーブソテーです。

120518

こちらは、伏線で・・・密かにちゃくちゃくと試作をすすめておりまして・・・

6月30日(土)6時からフィランジェーリにて、

酒粕を使ったイタリアン”をウィメンズ日本酒会主催で行いますhappy01

いつも無茶ぶり、我ながら、チャレンジャーなこの企画。

とはいえ、頭の中には何だか構想がたくさんあったらしく、

メニューもレシピもあっという間に出来あがりました。

あとは、美味しくなるよう試作試作・・・こっちの方がタイヘンですがcoldsweats01

提供される日本酒が美味しいのは間違いないです!

是非、いらっしゃってください(^o^)丿

申し込みは、フィランジェーリでもOKですし、

※参加希望は、こちら→ お申し込み先:womens@nihonshu.com

お申し込み方法:

NPO法人ウイメンズ日本酒会まで、メールで参加される方の氏名(代表者名)、

メールアドレス、電話番号、年齢、ご参加人数などをお知らせください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イタリアンデリ&カフェ  アルバイト募集しています。

 フィランジェーリ  ⇒ 詳しくは、東京カフェマニア:カフェのニュース まで。    

| | コメント (2) | トラックバック (0)