@世田谷・松陰神社

2017年5月13日 (土)

楽しそう!

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

朝練tennis終了後、音楽が聞こえてきたほうを見るとeye

Cimg4641

みんなで号令かけながら、なんかやってる~notes

Cimg4643

お~!膨らんだバルーンの中に一斉に隠れたhappy01

Cimg4646

大きく膨らんだ~!楽しそう!!子供は喜ぶだろうなぁ。

名前も知らない遊具だったので、園児・バルーンで検索したら、すぐ出てきた。

パラバルーンというものらしい。

最近のものかと思ったら、1974年に日本の大学の先生により考案されたものとのこと。

知らなかった~bearing

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

桜@砧公園

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

4月上旬の朝練tennis 終了後、お花見に行きましたcherryblossom 

Cimg4721

総合運動場からのアプローチ。すでに迫力あります♪

Cimg4722

元ゴルフ場というのも納得の気持ちの良い元フェアウェーgolf

Cimg4724

桜のトンネルのような。

Cimg4726

広い空が気持ちがいいhappy02

Cimg4727

この桜のトンネルを抜けると・・・

Cimg4729

・・・花咲か爺さん?!coldsweats01

Cimg4732

いえいえ、三本の花桃の木

Cimg4733

見るたびに、本当に綺麗だなぁconfident と思います。

この時期、毎年訪れたい砧公園でしたcherryblossom

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

雄姿

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

花曇りという言葉どおり、フィランジェーリ前の桜が咲き始めた日cherryblossom

Cimg4717

満開を迎えた夜。

Cimg4719

最後の雄姿ですcherryblossomcherryblossom この花びらが散り終わるころ・・・

Cimg4716

倒木の恐れのため、とうとう伐採を迎えることとなりましたcrying

街のたくさんの人達が伐採を残念がる、皆がふと足を止める桜でした。

45年間ここで咲いたそうです。

私は桜とお別れは、初めての出来事です。

フィランジェーリで8年間、9回ものお花見をさせてもらいましたconfident

さようなら、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

早朝の風景

今月のシフォンケーキは、heart01heart01 

今年もふんわり、ジューシーなシフォンをお楽しみくださいnotes

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

朝練tennisの日は午前5時50分起床。

Cimg4608

2月のある日の西空。

月明りで煌々としていたので、カメラのシャッターを切ると、見た目より明るい。

Cimg4606

と思って、東の空を見ると、朝焼けが始まっていました。

段々と朝日sunの上る時間が早くなってきました。

Cimg4609

朝練終了後、運動公園の噴水には、まだ氷が張っていましたtyphoon

Cimg4599

砧公園内を自転車散策bicycle 梅が咲き誇り、訪れる人々が次々と写真に収めていました。

まだまだ寒いけど、ますます春が近づいている感cherryblossom

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

三日月

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

冬は特にそうですが、近年、空気がクリアな気がするのは、私だけでしょうか?

富士山も、雨の日以外は、ほぼ、観測できてる気がしますし。。。

Cimg4572

ある日、あまりに三日月が大きくみえたので、最近ピントも合わなくなってきた

低性能デジカメですが、写してみましたcamera

Cimg4570

金星とのツーショットshinemoon3

月の影が、ちゃんと写ってるのが、ちょっと神秘的(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

足音?

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurantsnow

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

先週の朝練tennis この日、マイナス2度typhoonsnow

人工芝のコートにも、霜が降りますbearing

Cimg4586

ちょー寒かったけど風がなくて、その分心地よくプレイできるので、余計にタフで、

終わったそばから節々が痛くなるんですけどねcoldsweats01

Dsc_0014

大寒過ぎの翌週。

あちこちで、梅が花開き始めていました。先週は、まったくその気配がなかったのに。

紅白の梅が、色づき始めました。春の足音がすこーしづつ始まっていますconfident

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

むかご

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ある日のかおりさんちの直送野菜。

同じ量のむかごが、近所の八百屋さんで350円もしたのでびっくりしたcoldsweats01

こういう山菜ものって、知ってる人からでないと、なんとなくいただけない。

子供のころ、山の中で食べられるものを見つけては、食べたり遊んだりしていたので、

自然のもの過ぎて、身構えてしまうのかも。

Cimg4503

真ん中の人参は、おまけの黄色い人参。

世田谷生まれの大学生のスタッフになんだと思うか聞いてみたら、

「生姜・・・?」って言ってました。たしかにsmile

生でおいしいという人参は、お弁当サポートでも納品した

"人参と海苔のサラダ"で大量に食べました。

千切り人参に、味付け海苔とごま油で和えるだけの簡単料理。韓国のりでもGOODgood

むかごは写真撮ったのに、こかに行ってしまったのが残念sweat02な、

シンプルに、むかごごはんriceball 

頂き物の佃煮と合わせてと思ったので、塩をほーんの少し入れて炊いただけだったけど、

ご飯だけでいいかも。というくらい、久しぶりにおいしかったです♪

むかごは、小学校帰り5キロの道のりを歩いて帰ってきたお腹が空き過ぎた状態で

集落に着く直前の山道で摘んでは、砂糖醤油で煮たり、竹串で焼いて燃やしちゃったり、

竹串がダメならと、裁縫用の針で刺して焼いて、生焼けのまま塩つけて食べたり、

いろんな事して、何とかお腹を満たそうしてと食べようとしてましたcoldsweats01

むかごを見ると、そんな子供のころの自分を思い出して、可笑しくなりますconfident

 

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

地震雲

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

朝練tennisに向かう早朝。雲一つ見えない空に、変な雲が・・・flair

Cimg4516

もしや、地震雲?!!!!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg4437

近づくと、下の方から筋のようなものも伸びているsign01

飛行機雲と思われるでしょうけれど、もし飛行機雲だったら、

黄色い線のように伸びるはずです。

明らかに、地面の方から伸びてますΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg4523

この日、自宅に帰ると、飛行機雲やら筋雲やらが凄かった。

条件がそろうと、地震雲のような雲が表れやすいのかなぁ・・・

因みにこの日以降、2、3日で大きい地震はなかったようで、震度3くらいは頻発だけど。

何もなくてよかったけど、震度3かぁ。慣れすぎかなぁ。。。

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

冬の朝練

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

12月に入ると、朝練tennis 場所が変わります。

なぜなら、いつものコートでは、冬季は早朝テニスやってないからですdown

Cimg4515_2

はるばる環八を越えるbicycle   起きた時間はまだ真っ暗。30分かけてコートに行きます。

朝7時前の東京は、まだ太陽が見えない。けど、朝焼けに映える銀杏がきれいです。

Cimg4520_2

コート上では、冬晴れに映える桜の枯れ葉。

今日もやっるぞ~punch

Cimg4521_2

テニス帰りに、用賀の住宅街を散策bicycle

このあたりは、瓦でできた道路があります。

Cimg4522

紅葉もきれいです。あー今日も身体動かした~happy02

爽快な気持ちでお休みの今日一日どうするか考えながら帰るのも楽しいものです。

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

季節を感じる?

X'masや年末年始のテイクアウトメニューをご用意しました!

ご予約お待ちしておりますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

一か月ぶりの朝練tennis

Cimg4433

公園はすっかり彩づいていましたmaple

Cimg4435_modified

この間、雪降ったのに、まだ銀杏は彩盛りmaplemaple

昨今、夏と冬の堺が微妙sweat02

まぁいいか。風もないし、打って走って打って走りって打ちまくるぞぉぉぉーーーtennis

| | コメント (0)

より以前の記事一覧