Filangieriにて

2017年7月26日 (水)

夏休みのお知らせ

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

8月11~14日

夏休みをいただきますsun

15日は19時までの営業となります。

上記以外は、通常営業となりますので、よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

8周年のこと。続き。

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

地ブツ切りと書いてあったのは、地鶏のブツ切りchick

Cimg4635

が、どーんsign03と2キロ分notes

Cimg4636_2

下茹での図。油が黄色いんです。お塩も何も入れてないけど、このままで十分にコクがあって、

肉も弾力があって美味しいですョdeliciousgood

Cimg4611

で、作ったのが鹿児島風の煮しめshine

先日、とあるお客様方のパーティ料理に煮物を入れてほしいとのリクエストがあり、

鹿児島風の煮しめをお出ししたところ、ちょっと(だいぶ?)シニアのお客様方でしたが、

超が付くほどの大絶賛を頂いたんです。

で、今度の8周年パーティのメインにしようと思い立ったわけでしたhappy01

私的に絶対一緒に入れたいのは、切干大根かなぁ。

煮しめにザラメを使うというと、みりんで甘みを付ける関東人は、へぇ!と言う。

薄口しょうゆを使うというと、さらに驚く。

なので、濃口醤油とザラメで味を付けたので、折衷味?!

妹と義弟が、甘みがありない、(うちの)母だったら、味がしないと絶対に言うと笑っていたsmile

分かるけど、参加者の年齢層も高いし、関東人にはこれ以上甘いのは、ムリ!

これでも甘いくらいなのにsweat01

でも本当に鹿児島は、煮物でもなんでも結構甘いんです。それなりに美味しいと思ってますけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

8周年のこと

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

3月11日に迎えた8周年birthdayshine いろんなことがありすぎた8年間typhoon

Cimg4634

毎年お花を届けてくださるS様から、スイトピーshine

Cimg4640

友人ふたりから、四つ葉のクローバーとお花とワンコdog

Cimg4637

フィランジェーリに関わった、関わってくれている皆さんを招待して8周年パーティに集まったお酒wine

Cimg4631_2

焼酎と共に、妹にほとんどせびって送ってもらった鹿児島特産のものも届きました。

よっしゃ、これでパーティ料理開始punch

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

2月14日のこと

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ちょっと?もうかなり前sweat02のことになってしまいましたが、2月14日バレンタインの日。

その日アルバイトに入っていたY君。仕事が終わって帰る間際、

「今日は、一人バレンタインしようかなぁ。」と、ケーキを持ち帰ろうとしました。

「えーcoldsweats02、そんなんだったら、私のおやつだけどsweat01

Cimg4610

と、チョコぱんをプレゼントしましたcoldsweats01

「バレンタインでもらったの初めてですhappy01 」と素直に話すY君。

「面白いから、ブログに載せようかなsmile 」と言ったら、「どーぞ。どーぞ。」と言ってくれました。

ホントに素直で面白い子だなぁ。

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

夢のような

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

事の発端は、母の膝が悪くなったこと。聞いていると、変形性膝関節症っぽい。

ソフトバレーとかいう、唯一の運動もままならないといいう。

年齢を重ね、足が悪くなっていくと、メンタル面でもいろいろ支障がでて、

パチンコにのめり込まれちゃっても困るし、

うーん、あんまりよくない兆候だなぁ・・・。と思っていたら、

ネットでWOWOWのキャンペーンを見つけて閃いたflair

早速電話して、妹に頼んで、年明け早々、実家にアンテナを取り付けてもらう手配をし、WOWOWを契約。

BSも見られるしgood

で、気が付いたhappy02sign03

オンデマンドshine

Cimg4584

みたかったのよーーーーsign01ブリスベン国際男子ダブルスの錦織圭&D.ティエムが組んだやつsign03

これこれ~notes

Cimg4590

1月16日からは、全豪オープンsign01 しかもライブ~tennis

仕事しながら、テニス観戦できるなんて、なんということでしょうshine

ほんの数年前までまったく想像してなかた夢のようなシステムです。

ネット環境があれば、自分のパスワードでどこでも見られるなんて、便利な世の中になったもんだconfident

母にと思って加入したWOWOWでしたが、私が一番満喫してるかもhappy02

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

正月に欠かせない

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

お正月の3日、お正月のお祝い&友人の誕生日&還暦祝いを兼ねて、

閉店後、PARTYを催しましたsign03

Img_0667

妹に頼んで、ベタな飾り物を用意してもらったのですが、これがまたナイスgood

飾り付けをしているそばから、パーティ気分が盛り上がり、

主役となった友人がたいそう喜んでおりましたhappy01

たまにはいいですね、こういうの。

Cimg4577

さらにパーティを盛り上げるアルコールの数々bottle もちろん、全部は飲んでませんョ。

Cimg4576

タコおでんsign03

年賀状の姪っ子のコメントに、"おでんパーティ楽しみにしてます"ってありました。

でもねー、この日、お店が忙しくて、竹輪や卵をはじめとする柔らかい具の追加投入することがままならず、

卵に味が染みてなかったのですーsweat02

案の定、「味が染みてないから、要らな~い」と、甥っ子に拒否られた卵・・・sweat02

だがしかし、味の染みた柔らかいタコは美味いねhappy02

賑やかな宴に、来年もまた、おでんづくり頑張ろうpunch と、心に誓う私でしたconfident

 

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

成長

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

大晦日。久しぶりのお客様gemini

友人とその妹さんご家族と、2016年最後のお食事会でしたhappy01

食事の後、二人でお手伝い。

あれはいつのこと?

二人をブログに載せたのは6年前の事だったんだhappy01

Cimg4550

あれから6年。学校や部活動に忙しくなり、頑張っているみたいです。

変わらない後姿だけど、大きくなりましたねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

今年もよろしくお願いします!

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

あけましておめでとうございますfuji

クリスマスからお正月にかけて、たくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました!

Cimg4586

初打ちの日の午前7時のテニスコート。朝焼けがきれいでしたsun

久しぶりに13日連続営業をして、ちょっとお疲れモードでしたが、営業明けのお休みには、

朝練tennis で汗流して、部屋の掃除とワックスがけをして、整体で身体を整えたら、ちょっとスッキリshine

気が付けば、すっかり正月からは遠ざかってしまい、ブログも一か月以上、お休みしてましたcoldsweats01

いろんなことがあったので、ぼちぼち振り返ろうかなぁとsnail

Cimg4440

雨が多く、野菜の生育が滞っていたようですが、寒くなり始めてから、

鹿児島からの野菜がしばしば送られてくるようになりましたhappy01

冬の野菜は、甘くておいしいですnotes

今のおすすめは、カリフラワーのはいったクリームパスタsign01です。

Cimg4452

ある日の荷物の中に、鹿児島水産高校のツナ缶が入ってました♪

漬け汁が少なくて、とてもおいしいので、人気があるそうです。

で、定番のツナとキャベツのマヨネーズ和えを作りました。

そこに、また、荷物の中に入っていたバジルを投入。

バジルの香りが広がって、さっぱりいただけますョgood

ツナ缶に盛ってバジルで飾り、隣のおかずさんにもおすそ分けしてみましたhappy01

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

年末年始の営業日

X'masや年末年始のテイクアウトメニューをご用意しました!

ご予約お待ちしておりますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

あーーーーっという間に12月になりましたxmas

Cimg4505_modified

年末年始の営業日のお知らせですfoot

ご利用、お待ちいたしておりますhappy01

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

こんどは・・・(T_T)/~~~

X'masや年末年始のテイクアウトメニューをご用意しました!

ご予約お待ちしておりますhappy01

自家製キッシュと生パスタが人気メニューのイタリアンデリrestaurant&カフェcafe

フィランジェーリは、世田谷線松陰神社前駅徒歩0分

OPEN :11時~21時(日祝~19時) 定休日:月曜(祝日の場合はその翌日)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

デジ難に続いて、今度は、オープン当初から乗り続けた私の相棒に別れを告げましたcrying

Cimg4431

行商のおばちゃんのような重ーい買い物、長距離の移動や上り下り、

私の無理難題なフットワークに7年と9か月もの間、よく耐えてくれましたcrying

また♪ありーがとーさよーならー♪のメロディが頭の中で流れました・・・。

タイヤ交換必須のパンク状態に、自宅からお店に向かう間で新規購入を即決。

オープン前の朝、近所のサイクルフィックスさんに行き、これまた即決。

翌日、自転車屋のおにーさんがお店まで納品に来てくれました。

Cimg4432

新しい相棒ですbicycleshine

コンパクトな相棒は、ひと漕ぎが26インチの車輪の感覚と変わらないという機動力♪

頼りにしてますsign01 これから、いろんなところに一緒に行きますョhappy02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧